ちいさなつぶやき by shino

MENU

ハムスターのようで違うもの。

朝、新聞を読んでいる目の隅で

ちらっと走ったもの発見。

昨晩ゴキブリが出たので、またか!

それにしても、なんて足の速いやつ~と思いながら

家具の下に殺虫剤をシュ~ッ。

そのまま新聞を読んでいると、また何かが目の端にチラチラっ。

ふっと顔を向けると「ハッ!!!」

そこに居たのは・・・

P1370703-1-s.jpg

なんと~~~~~!!!

カメラを向けてシャッターを切るまで動かなかったのですから

向こうも恐怖で固まっていたはず・・・。

いや、カメラどころじゃないでしょ、と思うけど

でも、こういう時は殺虫剤でもなく、どうするの~??

私もただじっと固まって見ているだけでした・・・。

naoに写真を見せたら、げらげら笑って「可愛いよ~ヒマワリの種やらなくちゃ」

いやいや、もうネズミなんて大変です!

でも、もしかしてルーの落としたヒマワリの種を食べに来た?

右、左、右と走って、開けたサッシの戸から外に出たはず?!

と思っているのですけど

本当に、何でもありの田舎の暮らし。

ネズミ、どこに消えた!(泣)