ちいさなつぶやき by shino

MENU

naoの帰宅~モモの放鳥

毎日「モモ」の動画や写真をnaoに送っていましたが

週末我慢できなくなったnaoが電車ですっ飛んで帰ってきました。

 

私一人ではなかなか勇気が無くて出来ませんが

naoと二人で、モモをかごから出してみる事に。

 

ゲージの入り口が大きく開くタイプなので

戸を開けたままで息をこらしてると、そろそろと出てきました。

こんな大きな鳥がテーブルの上を歩いているなんて奇妙な感じ。

 

P1020384-s.jpg

 

手を出すと逃げるし、臆病な鳥ですが、

ヒマワリを見せると近くまで寄ってきます。

ペレットを食べさせているので、ヒマワリは少しだけ・・・

と言いながら、餌付けさせるためにヒマワリ与えすぎ~~~。

 

P1020410-s.jpg

 

ルーが懐いているので、ちょっとは警戒心が解けるのか

びくびくしているけどこんな感じです。

 

最後は気長く待っていると、自分で餌を食べにかごの中に戻って行きました。

 

P1020401-s.jpg

 

この前、松山に連れ帰ったのに、一人ぼっちにするのは可哀そう・・と

ハルをバッグに入れて来たので、数日間部屋はこんな状態になりました。

 

P1020433-s.jpg

 

でも、日曜日には、また後ろ髪をひかれながらマンションに戻ります。

ハルちゃんは連れて帰ってね。

さて、私一人で仲良く出来るでしょうか・・・・・・・。

 

なんだかこのブログ、鳥の飼育日記になりそうです。