ちいさなつぶやき by shino

MENU

ボード織りベスト完成

P1030586-s.jpg

細かい注意点をかなり忘れているので、カーブで穴が空いてたりしてて

そうだった~!!と気が付く事もしばしば・・・。

しかし、補修の仕方はベテランです。

手編みは自己流ですが、織りから調整しながら目を拾っていくので

誰かにやり方を説明してやってもらうほうが大変な気がして

細編みなのに悩みながら、なんとか自分でやりました。

最初ところどころに入れていた紫のモヘヤ糸のラインは

naoの「ないほうがいい」という意見を取り入れて撤去。

(左下に一本は残しましたが)

同系色の淡いトーンに出来上がりました。

全体の柔らかいヨモギ色が、写真でうまく出ないのが残念です。

肩が2㎝、そして袖ぐりがもうちょっと深い方が良かったみたい。

忘れないうちに、ボードに書き込んでおかなくちゃ。

手作りというのは、貰う側よりあげる方の自己満足。

私の思いはこれで完結。

後は、喜んでもらえると良いな~・・・・・という希望♪