ちいさなつぶやき by shino

MENU

カメラ&ツクシ

調査で酷使してレンズに傷がついちゃったのと

カメラの望遠がもう少し欲しい・・というnaoと、

20倍のコンパクトカメラを買ったけど、なんか上手くいかない・・・という

私との利害関係がちょっと一致して、

今回二人でカメラを交換してみる事になりました。

お天気が良いので、naoのカメラを持って散歩です。

DSCN9788-s.jpg

naoは今日は船に乗って無人島調査。

こんなに晴れてて良かった!

今頃はきっと崖登り??

今日のnao→toriたま日記

おかずにとツクシを探しに行ったのに、みかん畑の中はまだでした・・。

DSCN9798-s.jpg

とぼとぼ歩いて帰って、庭の掃除をしていたら

なんと、庭にツクシがごっそり!!!

DSCN9815-s.jpg

庭でツクシ採りが出来るなんて、いいな~と思うでしょ??

DSCN9819-s.jpg

でも、ツクシが出るということは、スギナが出ると言う事なんです・・・・。

そのうち、スギナだらけになって、大変な事になってしまいます。

このツクシ、アジュガとタイムの葉っぱの中から出てるの。

ここ、花壇です・・・・・。

DSCN9822-s.jpg

先でのスギナの始末を考えると、このくらいは良い事もなくちゃね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カメラの評価は・・・・・「写す人の問題」だと思った。がっくり。