ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年のタケノコ堀り

今年タケノコは裏作で不作の年と言われていて

気温も不安定で寒い日があったりするので、

そんなにボコボコ出ていなくて助かります。

横の遍路道を降りて来たお遍路さんの団体さんが

軽トラのタケノコを見て

「あら~、タケノコよ~。ほら、掘ってる掘ってるわよ~!」と

みなさんカメラを出して、そのあたりをカシャカシャ。

都会の方から来られたんですね~??

DSCN0120-s.jpg

私は掘らずに、せっせとノコギリで古い竹の整理のみ。

息が切れそうな超特大の竹を切り倒したら

DSCN0121-s.jpg

倒れた裏側に あらま~~~。

DSCN0124-s.jpg

切り倒してしまってマズかったのかな・・・・と思いつつ

こういう物を見つけると、こんな仕事も楽しくなります。

なにがいるのかな?

DSCN0123-s.jpg