ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウとの1日

今日はnaoも朝から学校

広い部屋にポツンと置いているのも可愛そうだし、お日様がはいるので

日光浴も兼ねて、いつもの私の居る場所に、ヨウムを連れて来ました。

他の鳥達がいて、気になるのかごそごそよく動きます。

P1390361-s.jpg

 1度は鎖に爪を引っ掛けてバタバタしていたので心配で心配で、

手を差し伸べて、助けようとしたら、

ヨウムは意志がはっきりしているので、嘴で手をはねのけられました。

なるほど、じっと見ていたら、なんとか時間をかけながら、降りて来れるんですね~。

ジャングルジムで、危ない危ないと言って、

子供に手を出してはいけないんだと納得させられたような気分です。

本当に子供を育てているのと同じです。

P1390360-s.jpg

で、どんどん上に登って行って何がしたいかと言うと・・・・。

ルーのカゴの中を覗き、(ビビっているルー)

P1390362-s.jpg

ハルを覗き・・・・

P1390359-s.jpg

周りの鳥を怖がらせている迷惑なヨウなのでした。