ちいさなつぶやき by shino

MENU

教育実習終わりました。

教育実習が終わり、数日間はちょっと一休みのnaoです。

じゃあ、お弁当と送り迎えのお礼してもらうわよ~~~

今日は、一緒に畑です。

 

歩いて行く途中の道で、「トカゲだっ!」と私。

指さす方向を見てもいないので、「妄想を見たんじゃないの~?」とnao。

絶対に居たのよ~と水路をがさがさ足で踏んでいるうちに、「いた~!!!」

 

相変わらずのnaoです←(理学部生物学科)

DSCN0424-s.jpg

 

畑で待っている父親を忘れて、道草して夢中になったのは

DSCN0430-s.jpg

 

これ。

ニホントカゲは動きが素早いので、なかなか写真を撮るのも大変です。

締め切りには間に合わなかったけど、これも生きもんマスターの生き物の一つでした。

いや、本当は見たと言うだけで良いのですけどね。

 

DSCN0435-s.jpg

 

畑では、入院中のおじの玉ねぎの収穫と、(へっぴり腰)

DSCN0466-s.jpg

 

イカの網をかける枠を作るお手伝い。

杭に縄で、竹の棒を縛っていきますが、いつもはなんでもささっと出来る優等生も

ここでは「不器用やな~」と劣等生?!

DSCN0474-s.jpg

 

嫌がらずになんでもしてくれてありがたいです。