ちいさなつぶやき by shino

MENU

お祝い他、もろもろ

退職+特別な誕生日で来客、

naoも帰ってきました。

最近はこんなイマドキのものがあるんですね!!

お客様からいただいて、大盛り上がり。

(当事者は恥ずかしがって着ませんでしたけど)

P1390911-s.jpg

そして全然話題は変わりますが、

小学生の時に、クリスマスだったか誕生日だったかに、naoにプレゼントした鳥の本

CD付きでかなり高かった大型本でしたが、内容も優れていて

なんと、今卒論を書くのに必要らしく、今回探し出して持って行きました。

昔に買った本が、今役に立つとは!

好きな事がずーっと続いているというのはこういう事なんですね。

P1390907-s.jpg

そして、帰宅したnaoからもらったバードフェスティバルのお土産は・・・・・

私の好きな、鳥のモビール

さっそくクリスマスの飾りにしました。

P1390881-s.jpg

アオバトです。

紙でできていますが、羽を開くとバランスがとれて飛びます。

とても繊細に,緻密にできています。

P1390887-s.jpg

そして、毎年クリスマスの箱を開けると・・・・

小5の時に、naoが作った「BOUのサンタクロース」が出て来ます。

P1390888-s.jpg

当時はデジカメも200万画素の時代で、

パソコンの技術も笑える腕ですが、なんだか捨てきれなくて

クリスマスには登場。

これはBOUと、幼いnaoの大切な記録です。

************************

そして数日間、ヨウムは知らない人が居ても、上機嫌で喋り狂っていましたが

naoは頭に飛び乗って突かれていました。

メチャメチャ仲悪~~~~

やっぱり、捨てられたと怒っているのよね・・・・(笑)

P1390890-s.jpg

お天気のいい日は窓際で日向ぼっこです。