ちいさなつぶやき by shino

MENU

鬼ぐるみ~ヨウムのおやつ

ドリルで穴をあけてぶら下げる木片のオモチャも壊されるほうが早く

くるみを一つ与えておけば、結構時間稼ぎが出来る事を発見!

探してネットでお取り寄せしてみました。

DSCN0443-s.jpg

ペット用に売っているものより、お値段もかなりお得。

量もしっかりあります。

くるみはコレステロールを下げるらしいので、私が食べてもいいのですが

これを割るエネルギーが・・・・。

DSCN0422-s.jpg

ヨウはまだ幼くて、自分で割るのは無理みたいなので

金槌とマイナスドライバーで、少し割ってやります。

DSCN0427-s.jpg

大小いびつに割れた欠片のほうはアカクサインコにも。

これでどちらも、しばらくはおとなしくしています・・・・・。

栄養状態が良くなったのか、おなかに残っていた

最後の2枚の赤い羽根もいつの間にか無くなり,お腹も真っ白!!

DSCN0475-s.jpg

地味な灰色のヨウムですが、バンザイと持ち上げた羽の下側に

真っ白な毛と真っ赤な色の尾羽

隠されたところの、飼い主しか知らない美しさです。

DSCN0497-s.jpg

「ようちゃん、足もお尻も綺麗ね~」

あ、どうか、このつぶやき覚えないでくださいね~~~~。