ちいさなつぶやき by shino

MENU

新生活への準備

2月中旬にやっと卒論発表が終わったと思ったら、

naoはもうすでに、春から就職する会社からのバイト要請・・・・・。

私は卒業旅行に行く暇もないわ~~と嘆いているけど、

それよりも運転の練習をしておかないと~~~~~。

高校から置き去りのままの、参考書やプリント、大学時代に持ち帰った

洋服や本の始末もあるし、なんとか時間を取って帰って来てもらいました。

もちろんマンションから持ち帰ったものも多く、

大事な私の卒論の宝物を大切に置いておいて~と、

またこんなものが増えた!!!

DSCN0548-s.jpg

変なものは、減るどころか増える一方・・・。

この巣は貴重よ!って言うけど、それならダンボール以外に

もっと綺麗な板とかなかったのかしら?

DSCN0550-s.jpg

そして、本や服やあらゆるものを箱から出して、部屋は惨状!!!

半日かかって、本も服も、縛ってすぐに

リサイクルボックスに持っていきました。

若い人の整理は思いっきりが良くて、なんとも早いですね。

DSCN0552-s.jpg

私服のはずが、急に通勤スーツが必要だというので、選びに行ったり、

歩き回る靴を買いに行ったり、

美容院に行ったり、

マニュアルの軽トラックの運転で、恐怖の体験をしたり、

とにかく毎日することの多い密度の濃い数日間でした。

DSCN0534-s.jpg

毎日出かける時には、カゴに入れてお留守番させられるので、

「こいつがいると、閉じ込められる時間が多い」と、ヨウムは思っているらしく・・・・・・??

相変わらず、naoとは犬猿の仲のようです。

(また、naoがちょっかいをかけるのよ~)

今度はいつゆっくり帰れるのでしょうね。

学生生活もそろそろ本当に終わりです。