ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥達のおもちゃ

孤独に弱く、遊びが好きなヨウムのおもちゃ探しには苦労します。

気に入らないものは全く見向きもしないし。

板をジグソーでカットしたり、電動ドリルで穴をあけてぶら下げるのも

こちらのほうが、もうお疲れ気味・・・・。

 

100円ショップで買ってきた木のネジには、興味を持った~♪

もっとも、30分しか持ちませんでしたが・・・・・。

 

P1400035-s.jpg

 

文鳥事件があってからは、ヨウムと他の鳥は一緒に出さないようにしているのですが、

アカクサインコは、いつもヨウムが何の食べ物をもらっているのか

何で遊んでいるのか、カゴの中からじーっとよく観察しています。

 

そして、自分がカゴから出してもらう番がくると・・・・。

ヨウムが遊んでいた同じもので、同じようにして遊びます。

ヨウムから取り上げて、引き出しの中にしまい込んだ油性マジックを

アカクサインコも引き出しの中から引っ張り出して

きたのには笑ってしまいました。

 

ヨウムのすることを、よく見てるな~~~~~と、感心!!

(確かにアカクサインコは目も大きい)

 

頭のいい鳥です。

 

P1400052-s.jpg

 

消しゴム、カラフルな付箋、えんぴつ、

ボールペンの握りのゴムでできた柔らかいところ・・・。

鳥が目を輝かせて遊んでくれるものは、引き出しの文房具品です。

 

数千円もする、既製品の鳥のおもちゃを購入することを考えたら

ありふれた日用品ですが

 

P1400070-s.jpg

 

「あ!また先がない!!!」

 

 私はちょっと困ります・・・。