ちいさなつぶやき by shino

MENU

ひなたぼっことシャワー

犬が家の中にいるなんて無理~~~と言いながら、

鳥が家の中を自由に歩き回っている方が変だろう!!

人間は実に自己中なものだと思います・・・。

ヨウムは甘えん坊とわかっていましたが、

「抱っこ!抱っこ!」と言いながら←(鳥が抱っこ!と言いながら追っかけてくる!)

肩や頭に上にベタベタくっつき虫。

洗濯物を干すから、待っててね!と言っても、ガラス戸の向こうから

必死で覗きこんで私の姿を探しているし

DSCN9858-s.jpg

これはまさに、幼児の後追い!!!

しかも、お出かけをしていて、カゴに閉じ込めていた時間が

長ければ長いほど、後が大変。

この辺も、幼児と同じ?!

********************************************

今日はずいぶんとお天気が良くなり、暖かかったので

水浴びの予行演習をしました。

霧吹きでシュシュシュ~~~~!!っ

P1400085-s.jpg

喜んでいるのか?もがいているのか???

P1400086-s.jpg

う~ん、脇の下も?って感じで???喜んでいるんでしょうね???

DSCN9841-s.jpg

その後、みんな一斉に日向ぼっこをさせました。

でも、鳥の鳴き声に誘われて、蛇が来るのが怖いので

床に置くのはそろそろ危ないかも。

ヨウちゃんは「お外行く~?」

       「日向ぼっこ」

       「あったかいとこ」

       「お母さんと遊ぶ~」「遊ぶ?」

       「絶好調~」

       「ヨウちゃん,サイコー」    と言うようになりました。