ちいさなつぶやき by shino

MENU

今年の庭~4月後半

4月22日の今日の庭

DSCN9848-s_201504221836450d8.jpg

裏庭には遅咲きの桜(品種は?)が咲き

DSCN9850-s.jpg

まだ桃の花も咲いていて

DSCN9855-s.jpg

椿も咲いていて

DSCN9856-s.jpg

ハナミズキも咲いていて・・・・・

もう花の季節が無茶苦茶です。

花壇の中の植物もぐんぐんと育ち始めましたが

数年前に種を購入して撒いたものが芽を出したのか、

どんな花が咲くのかもわからないものが育っています。

P1400073-s.jpg

これは昨年は葉っぱだけ育っていて、雑草かな~と思いつつ

2年草というのもあるから、まてよ?と抜かずに置いてあったもの。

今年は花芽が付きそうでなんの花か…と期待中。

P1400074-s.jpg

一気に大きく育ったけど、

これと同じような葉っぱを畑で見て、「ん?!」雑草か??と現在悩み中のもの。

抜くべきか抜かざるべきか???

DSCN0677-s.jpg

これは絶対に何かの苗だという事はわかる!

P1400080-s.jpg

これも~~~。

P1400078-s.jpg

花が咲いても、何という名前の花か

たぶんわからないと思います。

しかも、最近の花の名前は横文字で長い。

昨年、駄目だったわ!と、さっさと種の袋は捨てちゃって・・・・

もうな~んにもわかりません。

とても楽しみで、とても悩ましい庭となっております。