ちいさなつぶやき by shino

MENU

元気なツバメ、元気な植物

台風の影響で、風は強かったけれど今日は良いお天気になりました。

DSCN9977-s.jpg

家の裏庭で、今度は木いちごが色づいてきています。

この木いちご、螺旋階段の下に植えていたものですが、弱ってしまったのか

この数年実がならないので、裏に移植したものです。

DSCN9979-s.jpg

一度根付くと、庭のあちこちから引き抜くほど、にょきにょきと顔を出してきますが、

駄目なものは何度植えてもダメで、買ってきて植えたブラックベリーは消滅してしまいました。

先日のサクランボは、後から調べてみるとバラ科の植物になるので

どうも種はインコにやらない方がいいらしく・・・・・(手遅れだけど)

そうだ、木いちごをやってみよう!

DSCN9976-s_201505132257530c5.jpg

ちょっと水っぽい味ですが、もちろん人間も食べれます。

朝、風で飛んだり、倒れたりしたものを確認しに庭に降りて行って

車庫が気になって見に行くと・・・・・

DSCN9987-s.jpg

わわわ! もうすでにツバメが座っていました!!!

製作期間、2日?3日?

DSCN9986-s.jpg

でもねー、スペースに限りがあるのはわかるけど

それじゃあ、体ははみ出していて、ちょっと無理があると思うよ???

おまけに外からも丸見えで無防備な事、このうえなし。

うーん、又心配の種が増えました・・・・・・・・。