ちいさなつぶやき by shino

MENU

水路に・・・亀

P1400906-s.jpg

皇帝ダリアが咲き始めました。

途中で切ったら、低くなるはずが、二股になって伸びただけ???

ちょっと思っていたような結果にならなくて、

あれ~~~~?という感じです。

P1400912-s.jpg

花は、望遠がないと、ちょっと写すのは無理。

P1400909-s.jpg

塀の端を剪定したゴミが水路に落ちたので掃除をしていたら、亀発見!!!

普通にこんなところに亀がいることに驚きます。

P1400913-s.jpg

池からずっと水路を転がってきたのか、甲羅はかなりガタガタになっているし、

手の平くらいで結構大きいのですが、頭の中でつい、

「次は亀~~~~~?!」と、一瞬でもたらいで飼う事を頭に浮かべてしまったのは

昔の影響?!

P1400921-s.jpg

庭もざっと剪定は終わり。

亀は、「そうか、別に飼わなくてもいいんだ・・・。」

そのままつまんで、下の池まで連れて行って逃がしてやりました。

なんでもいるよ、田舎~~~~。