ちいさなつぶやき by shino

MENU

伯父の山

亡くなった伯父の山に行ってみました。

DSC01187-s.jpg

たくさんの柑橘の木は実が生ってみないと

何が植えてあるのかわからないと思っていましたが

DSC01196-s.jpg

柑橘の種類は多くて、見た目は同じような感じなので、

結局は良くわからず。

その場で美味しければ、少し持ち帰ろうと

木のところで順々に食べてみるという、試食大会?!

DSC01191-s.jpg

収穫されずに熟れたミカンは、鳥達の天国状態。

たくさんの鳥がいて、メジロヒヨドリ

後、なんだろう??と思うような鳴き声も・・・・・。

DSC01197-s.jpg

大きさと色で、ミカンと伊予柑の違いと、八朔の区別くらいは出来る!

と思っていましたが

DSC01198-s.jpg

あれ?伯父は安政柑というのも作っていたなー?と思い始めると

八朔と安政柑は???と、もうわけがわからなくなり・・・・・。

雨も降り始めたので、早々に退散して帰りました。

DSC01208-s.jpg

柿の木の根元に 「野ウサギのフン?」

イノシシが走るのですから、野ウサギも野ネズミもいるよね・・・。

DSC01205-s.jpg

四つん這いで斜面を上がるのに、スパイク付きの靴でないとダメ、と

今日は実感した次第です。

アキレス腱、切れるかと思った~~~。