ちいさなつぶやき by shino

MENU

続・続・サザンカ畑

最近肘が痛い~~~しびれる~~と唸っているnao父と

腰が痛い、靴下がはけない、中腰になると腰が疼く~~~と唸っている私。

原因は・・・・・昨年から続く、たぶんこのあたりから。

DSC01437-s.jpg

鋸は確かによく切れるし、

やり始めると気持ちの方が早く終わらせたくて一生懸命になるのですが

こんなにギコギコ木を切っていたら、そりゃ腕も使いすぎ??というものです。

じわじわじわ~っと、体に来ています・・・。

DSC01441-s.jpg

それでもかなりすっきりとして地面が広がるようになり

残っているのはハゼノキだらけ・・・・・。

DSC01435-s.jpg

新芽が吹き出す前に、枯れることを祈って、今のうちに薬塗り塗り。

**********************************

飼い主の行動が鈍くなっていると悟るや、

DSC01533-s.jpg

カップにお茶を入れている一瞬の隙にお菓子を盗んで齧る鳥!

早すぎて、勝てない・・・・・。