ちいさなつぶやき by shino

MENU

お庭、あるあるこんなこと。

日に日に成長する庭・・・。

そういえば、昨年新しいギボウシを買って、秋にどこかに植えたはず。

じっと辛抱して待っていましたが、芽が出て

「ここだった!」と、やっと場所を突き止めました。

DSC01846-s.jpg

今更ながら、急いで名札!

DSC01853-s.jpg

これ、絶対になにかの花よね?と、大切に育ててわくわくしてたのに

ここまできて、いやこれは違う!その辺に生える雑草だ!と、やっと気がつく。

DSC01849-s.jpg

あれ~、ブルー(紫)の都忘れを挿し木したはずだったのに、

なんで白が咲いてるの~???と、がっかり。

DSC01828-s.jpg

ここで咲くと綺麗かも?と移植したモナルダは、土地にあったのかこんな状態。

なんかマズイ気がする・・。

DSC01848-s.jpg

でも、大好きなアジュガは元気に咲き始めましたよ。

DSC01824-s.jpg

昨年作った道をびっしり埋め尽くしたイワダレソウが、

さて、どんな風に花をつけてくれるのかが楽しみです。

そのうち、このスペースが植物でぎっしりと埋まってくるのが待ち遠しい!!