ちいさなつぶやき by shino

MENU

ラスト一週間!になったタケノコ

こんなにすごい年はないねえ~と、出荷に来たおじさんが言うくらい

今年のタケノコの生え方はすごいらしい・・・。

もうタケノコを掘る!という言葉を聞くだけで、拒絶反応が出そうです。

坂を見上げて、絶句!!!!!

DSC02056-s.jpg

せっせと掘っているのに、このありさま・・・・。

もう声も出ない。

DSC02062-s.jpg

でも、もうそろそろ出荷も出来ない形になるので

DSC02064-s.jpg

こうなると、これはこれで楽!後は倒すだけーーー。

だんだんと、終わりが見えてきましたよ~♪

DSC02065-s.jpg

まるで下はタケノコの墓場です。

(ブルーの袋は落ち葉を入れた堆肥作り中)

DSC02068-s.jpg

でも、この一カ月は豪華に毎日タケノコ三昧で

献立に悩まずに済みました。

食材にお金はかからなかったけど、

茹でた来月のガス代が怖いです・・・・・。