ちいさなつぶやき by shino

MENU

ゴールデンウイーク前半

待ちに待った五月がやってきました!

タケノコの出荷はやっと終わり、

オルレアの花は咲き、

 

DSC02094-s.jpg

 

そしてゴールデンウィークです。

 

DSC02131-s.jpg

 

naoが帰り、残った筍整理に、若い助っ人登場!!!

のはずが、鍬の振り方は不安定で危なっかしい・・・。

 

DSC02138-s.jpg

 

こう持って、こう振り上げて・・と、教えるnao父、実は

娘と仕事して嬉しそう?

 

DSC02146-s.jpg

 

手伝ってくれる人がいるうちに、実家の裏側の

大きな枇杷の木を切り詰めにも行きました。

 

DSC02150-s.jpg

 

今回naoは仕事関係の人からワキコガネインコの雛を貰ったので

鳥も一緒に帰ってきました。

まさかの、まだ鳥が増えるとは!!!!!!!

 

IMG_1188-s.jpg

 

nao父は止まり木を作り、

私はバードベットという袋がいるので作って欲しいと言われて

試作品を作成。

 

 

 

DSC02155-s.jpg

 

おお!気にいってもらえたみたいで

こうして使ってくれると、嬉しいものですね。

 

***********************

 

それから、新しい大型ショッピングモールがオープンしたので

naoと早速ペットショップに行ってきました。

 

しかし鳥コーナーで、

ヨウム・ウロコ・オカメ・文鳥

これ、みんなうちにいるよね…と思うと

なんだか変な感じが・・・・・。

 

ゴールデンウイークも、もう後半です。

お楽しみは後三日!

 

 

追伸

ようちゃんは、みんながウロコインコに注目するので

やきもちを焼いて、naoを目の敵にしています。