ちいさなつぶやき by shino

MENU

赤い嘴

何年も植木鉢に植えっぱなしのワイルドストロベリー

アボガドのように、鳥には絶対に食べさせたはダメ!!

というものもあるので、

ヨウムに食べさせる前には、なんでも先にネットで検索してみるのですが

DSC02374-s.jpg

調べるよりも先に、もう足を伸ばして食べていました・・・・・。

(カゴを置いた場所が場所で、目の前にあるんですもんね。) 

DSC02382-s.jpg

ネットで調べていても、サイトによってもまちまちで

同じ物でも、与えていると言う人もいれば、ダメと言う人もいて

完全にアウトのものでなければ、後は自分の判断と言う感じ。

バラ科の植物のリンゴの種はダメなのだけど、イチゴのツブツブは良いのかしらん??

と思いながら、とりあえずもう食べてるし、今日も元気なので大丈夫みたいです。

赤と言えば、

引き出しからこっそり盗みだした、私の口紅。

気がついたら、嘴から足から真っ赤っか。

人間の口に引くものだから害はないと思うけど、あまり良くないですよね。

大急ぎでティッシュで口の中までぬぐい取りました・・・。

でも、なぜかこの容器をものすごく気に入って離さず。

DSC02401-s.jpg

長いこと夢中になってて、ここまでボロボロに。

まあ、なんでもこうして、しばらく時間稼ぎが出来たらいいです。

DSC02435-s.jpg

と思いきや、目を離したすきに・・・・・あ、また何か物色してる~~~。

DSC02413-s.jpg

朝、新聞を取りに玄関に行ったら、

イワダレソウが敷き詰められた地面のあちこちに

無数の土の小さな山がたくさん出来てました。

DSC02367-s.jpg

アリなのかな~????と観察中。