ちいさなつぶやき by shino

MENU

事件でした!!!!

最近どんどん行動が活発化するヨウム

お化粧品の場所を移動させたので、

引き出しに首を突っ込んでいてもおとなしく遊んでると

安心していました。

机の前で用事をしていて、なんとなく振り返った時に

ヨウムが咥えているものを見て、

(あれ?なんであれを持っているのかな??????)

数秒頭がフル回転…。

その後、ものすごいスピードで突進した時には、もう後の祭りでした・・・・・。

なんと、ヨウムが遊んでいたのは

DSC02446-s.jpg

私のコンタクトレンズの入っている容器。

もちろん、もう中身はなし!!!!!(涙目)

ドキドキしながら、ふるえる手で床に這いつくばって

齧った紙屑のごみなどを掃き集めて、選り分けてみたら

右か左かわからないけど、小さなかけらが3個だけありました・・・・。

私の目が………(脱力)

幸いもう解約しようかと思いながら

毎月払いの定額制プランで購入していたので、電話をかけてみると

明日には用意できますとのこと。

片目は紛失で5000円

片目は破片が2分の1あれば破損扱いで無料と言われ

探しだした欠片がラッキーでした。

そんなところに入れていたのが悪い!と叱られ、

本当にこれは私の完全なミスなのですが、

ハードケースの中に入っていて更に

スクリューキャップの容器にまで入っているのに、

すべて器用に全部開けるなんて~~。

高いところも引き出しも平気で

口と手も器用に使えるという鳥って大敵!!

しかも口まで達者

「オカアサン、コワイヨー。」

怒ってますとも!

犬や猫を飼うよりも大変かも💧

サルも飼うと大変だろうなあ・・・・と、

そんな事をふと思った次第です。

ヨウム、怖い怖いよ~~。

その話を聞いた母

「鳥をカゴから出さなきゃいいのに。」

そう出来ないのがヨウムなのです…。