ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムとの知恵比べ

餌や羽で、床はざらざらしていて一日に何度も掃除です。

一番すぐれているのは、昔ながらの

「濡れ新聞を撒く」という方法。

埃もたたず、全部新聞紙にくっつくので助かります。

お茶がらもいいのですが、細かすぎて茶がらを掃き残してしまって・・。

昔は新聞を水に入れて絞ると、手のひらがインクで真っ黒になりましたが

最近はインクが良くなったのか、昔ほどではありません。

(新築のフローリングには良くないかもしれないけど)

DSC02512-s.jpg

こらこら、次はそこなの!!

DSC02519-s.jpg

ロールスクローンの紐を伝って上に登り、

反対側のオカメインコ文鳥のカゴを襲撃したり

天井を齧ったり、テレビの引き込み線にぶら下がったりするのを

あの手この手で阻止しようとして、ことごとく失敗していましたが

今日、ものすごい方法を発見!

DSC02563-s.jpg

ネコ避けのとげとげのフェンス。

思わず、「勝った!」と、心の中でガッツポーズ・・・。

まだ、ヨウムは気がついていませんが、

絶対にこれで終わるはず!!