ちいさなつぶやき by shino

MENU

ブルーの花

ピンクピンクの花ばかり育つので、ブルーが欲しい!と

最近はブルー探しです。

スーパーの前で珍しい花を並べているところがあって

ひとめぼれ。

450円くらいのお買い得品。

DSC02462-s.jpg

もう長すぎて、花の名前も覚えられません。

DSC01912-s.jpg

そして、ホームセンターの値下がり品の中にブルー発見!

花は終わっているけど、宿根草だから、気長に来年の投資です。

ものすごい安値で購入~♪

DSC02481-s.jpg

ただ・・・・家に帰って、名前で調べてみたら

なんとこれ、1.5~3mくらいになる「大型カンパニュラ」らしい・・・。

そんなあ~~~~~。

ちょっと計算違いでした。

こんな時は、そこでお花を調べられるスマホだったらなあ…と思います。

まあ、枯れずに育てば良しとしよう。

来春は、オルレアの白とブルーの庭目標!