ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨の合間に~庭仕事

イワダレソウがびっしりと増え

門扉からの踏み石が、花盛りで 「踏めない石」になってます。

DSC02628-s_201606162159340b6.jpg

花壇のところも、淵石を乗り越えてどんどん花の中に傾れ込み中!

1ポット398円が、2年で爆発的に増殖。

これは……ちょっとマズイかも?

DSC02630-s.jpg

晴れると夏日のように気温が上がるので、雨の切れ間に

ツツジの剪定を始めました。

DSC02649-s.jpg

毎年、「今年はシャキッとうまくやるぞ~!」と、わくわくして刈り始めるのですが

また思うように仕上がらず・・・・・・。(中心がえぐれた・・・)

DSC02670-s.jpg

車で帰って来る度に、波になっている歪んだ塀を見ては、

来年こそは!!!と誓う、先の長い話です。

毎年やってても上達せず、悲しい・・・。

DSC02671-s.jpg

庭の中を、一個,二個、三個

そのうちにバリカンの振動で腕が痺れ、

ツツジが多すぎる!!なんでこんなにツツジがある!!

正直、最後は飽きて適当になってきます・・・・・・。

DSC02677-s.jpg

秋にご近所さんにいただいて、挿し木をしたメドゥセイジは

早くもこんなに大きくなって花をつけました。

この青は庭で良いアクセントです。