ちいさなつぶやき by shino

MENU

食品の保管場所

雨が降ると、外に出れないので

DSC02634-s.jpg

箪笥の引き出しを、棚にリフォームしてニスを塗ったり

DSC02635-s.jpg

そうめんの箱で、調味料入れをやり変えたり

DSC02708-s.jpg

流し台のシールを張り替えて、気分転換をしたり・・・・。

新築の家のイマドキのキッチンにも憧れますが、

古い家はいくらでも好きに出来て、いろんな楽しみ方が出来て面白いです。

でも、箱から出したお菓子、半分食べたパン、買ってきたバナナ

いつもの置き場所が決まってない食品を

よその家ではどこに置いているのでしょう???

冷蔵庫に入れたくないものもあるし、食器棚の中??

昔は「蝿帳」という横が網みたいになった戸棚みたいなものもありましたが・・・。

これからゴキが出てくる季節になると

余計に悩みます・・・。

ホーローのBREADと書いたおしゃれな容器も売っているようだけど・・・

と、NETを見ていましたが、高価だし、これをまた置き場所が・・・

と思って眺めているうちに  「お!」 と、ひらめき!

DSC02684-s.jpg

蓋が出来るのなら、これでよくない??(耐熱ガラスのグラタン容器)

そして、もうひとつは、これとか。

DSC02689-s.jpg

ところが、昨日友人が遊びに来て、

お菓子を入れていたので、このまま抱えてテーブルに持っていったら

なんと、突然

 「これ、懐かしい~~~~!!哺乳瓶を入れるやつよね。うちにもあったわ~。」

同じ世代に子育てをしたので、バレバレでした。

よく見たら、ちゃんと PIGEONて書いてるし・・・・。

(この前までは、お茶漬け海苔とかコーンスープの素とか入れてました。)

ミルトンというのを入れて、消毒したよね、

いや、私は熱湯でやったのよ・・などなど、思いがけず昔話。

ともかく、

出来るだけ物は増やさない方向で行こうと思います。