ちいさなつぶやき by shino

MENU

とうもろこし

非日常的な事があり、ヨウムを閉じ込めたまま日中留守が続きました。

なんとなく殺気立った雰囲気が伝わったのか、

いつもはキーキーと騒ぐヨウムも、珍しく静かでした。

この7月で三歳になるので、少し変わってきたのかしら???

 

DSC02789-s.jpg

 

雨が続いて外に出れないので、不用品の箱を作り

ヨウム用のおもちゃ箱」

お、遊んでる遊んでる~♪

 

すっかりトウモロコシを植えていた事を忘れ!

裏の畑を見に行ったら、カラスに引き倒されて、もう何もありませんでした・・・・・。

なんとかひとつ転がっていた生育不足の欠片を持って帰り

レンジでチン!

人間は食べれないけど、カラスが食べるならインコも食べれるはず。

 

DSC02764-s_2016070120561967d.jpg

 

DSC02772-s_20160701205621052.jpg

 

DSC02778-s.jpg

足を使えないオカメインコは何だか可哀想←でも、これが普通の鳥。

 

トウモロコシを食べたいから作ろう

良いものはできないと思うから、インコの餌を作ろう

結局、カラスの為に植え、インコがおこぼれをもらうという結果になりました。

 

野菜作りの本を見て、難易度の☆ひとつ。

荒れ地で放っていても出来る作りやすい野菜と書いていましたが

一番の天敵はカラスだったとは!?

 

そういえば外国のように広大なトウモロコシ畑では、少々鳥に喰われても

お米をスズメが食べるようなものなんだなー。