ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウちゃん、3歳!

少し過ぎましたが、7月6日でヨウムは3歳となりました。

30年、50年という寿命の生き物ですが、病気で落鳥するのも多いので

「やっと無事3歳になった!」と、ホッとする気持ちもあります。

DSC02962-s.jpg

雨の日段ボールで餌入れの箱を作り、英字ペーパーを貼って

丁度ここにぴったりの物が出来た!と喜んでいたのに・・・・

家計簿をつけている後ろから、ゴジゴジという変な音が。

DSC02958-s.jpg

振り返った時には、もうすでに手遅れもいいところ。

後はもうお好きにどうぞ~~~~~。

段ボールで作ったのが、そもそもの間違いでしたね。

DSC02974-s.jpg

糞受けの新聞紙をみんな放り出して、引き出しを引っ張り出し・・・・

落ちる落ちる~と思いながら、

DSC02976-s.jpg

何をするのかと見ていたら、足をかけて

DSC02975-s.jpg

そこから下の引き出しの中、襲撃~~~~~っ!!!

知能も三歳児にUP???

こういうのと、この先数10年暮らしていくんだな~と思うと

ホーーーーッと小さなため息も・・・。

なにはともあれ、祝3歳!

P1150050-s.jpg