ちいさなつぶやき by shino

MENU

3歳児!ヨウム・・・。

相変わらず、新聞紙を落として遊んでるヨウム

机の下に入れているおもちゃ箱を引っ張りだして一人で遊んでいたので

ほほえましくて写真をパチリ!

DSC03008-s.jpg

そのまま、なんとな~く眺めていて、握っている物をよく見たら!!!

DSC03010-s.jpg

これ、机の下に入れてた 「ゴキブリ退治」

頭が真っ白になり,目眩がしました・・・・・。

幸いに何ともなかったけれど、本当に子供が居るの同じように考えないと・・。

クレラップの芯に柄のペーパーを貼り、

ハサミ、ペン、メガネ、物差しと、さっと使えるように

昨日ドライバーでここに留めつけて、これは良いわ~と

気にいっていたアイデアグッズ。

DSC03060-s.jpg

即!やられました・・・・。

そうだった、紙で作ってはいけなかったんだった・・・・・。

DSC03040-s.jpg

そして気がついたのですけど、昨日までなかった「見慣れない物」に

好奇心いっぱいで、吸い寄せられていくようなのです。

まだまだ知恵比べは続きます・・・。