ちいさなつぶやき by shino

MENU

冷蔵庫の憂鬱

数年前に冷蔵庫が壊れて購入に行った時

扉を開けて中も調べて、かなりの時間をかけて選んだはずだったのに・・・・。

冷蔵庫選びに失敗しました。

(自分が決めたので、誰にも文句は言えません)

DSC03101-s.jpg

2段ポケットの前には、紙パックのサイズも入らないので

牛乳も、重い麦茶のボトルも、後ろ側から引き出さなくてはなりません。

よいしょ、と大きく持ち上げようとすると、上に卵ケースが・・・。

前の冷蔵庫は一番下が大きな野菜入れだったので、

予備のジュースや紙パックのコーヒーを立てて入れて置けましたが

今のは一番下の大きなところは冷凍庫で、中段の野菜引き出しは浅いので

野菜の奥に寝かせて転がしておかないと予備の飲み物を冷やしておけません。

DSC03102-s.jpg

麺つゆや出し醤油などは、開封後は要冷蔵なので

この時期は特に、置くところに困り、

丸いペットボトルを四角に移し替えてぎゅっと詰めました。

まさかのこんなに液体が沢山入るとは購入時考えてなかったな~。

小麦粉やてんぷら粉はダニがつくので冷蔵庫へというし

なにかしら今、冷蔵庫は一杯です。

最近の冷蔵庫の寿命は8年(部品取り置き)だそうですが、

え~っ、また8年くらいでこんなに大変な思いをしないといけないんですか?!と

冷蔵庫の搬入に大騒動して電気屋さんに言ったのに、

今はこの冷蔵庫とのお付き合いがまだ***年もある・・・・・と凹んでいる始末。

知らん顔して、じゃあもう一台買えば?とのんきに言うnao父ですが

置き場もないのを知ってて~~~~~。

すいか、アイスクリーム、これから毎日テトリスのように

頭を回転させながら、冷蔵庫の中の整理です。

つぎは絶対にもっと考えて、もう少し大きいのを買う!