ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムさま

生き物を、お値段で差別する気はないのですが、

先日のペットショップのヨウムを見てから、

セレブが飼うような鳥なんだ!と、再び気合を入れなおしました。

DSC03136-s.jpg

とうもろこし

DSC03138-s.jpg

枝豆

DSC03145-s.jpg

ブロッコリー・・・・と、ネットで調べては投資しました~。

naoが、テレビ電話の向こうで

「わ~っ、トウモロコシだ!!いいなあ~!!」

と騒いでいますが、

そもそもあなたが飼い主で、私は里親よ。

(でも、naoには毎月のヨウムの餌代が無理だろうなあ・・・。)

DSC03142-s.jpg

しかし、枝豆は好きですが

DSC03146-s.jpg

ブロッコリーは、お気に召さない・・・。

ヨウムは結構好き嫌いがはっきりしています。

せっかく買ってきたのに・・・こういう時は、むなしい~~~~~。

*****************************

しかし、蝶よ花よの「お鳥さま」扱いもつかの間・・・・。

齧られた段ボールを捨てて、これでどうだと、プラスティックケースにしたのに

なぜそこに行くのか?????

DSC03124-s.jpg

こらっ!!と、タオルかぶせて捕まえてと、いつものバトルです。