ちいさなつぶやき by shino

MENU

パラソルは神!

友達に、毎日何してるの?と聞かれて

庭で草むしりと答えたら、「優雅だねえ~。」という返事。

私はずっとここで草と戦いながら、老いていくのか・・・・・と

暗澹たる思いなんですが、

確かに人間関係のストレスもなく(ゼロではないけれど・・・)

する事があると言うのはありがたいのかも。

お金儲けにつながらないのがマイナスですが

人にやってもらう事を考えたら、これは節約のほう。

もうひと押し、これが毎日楽しい!!という心境になったら幸せなんですけどね~。

DSC03119-s.jpg

タイムとイワダレソウの中に、メヒシバが出てきて

さすがにもう気になって仕方ないので、今日は覚悟を決めて仕事!

DSC03115-s.jpg

これはもう、掻き分けて一つ一つハサミでつまんで毟り取るしかありません。

このハサミは、草も取れるし毛虫やナメクジも挟んで取れて優れモノなんですよ!

なくてはならない愛用品です。

DSC03117-s.jpg

そして、今日思いついて、出してきたのはパラソル!

日陰も出来て、風が抜けて、2階の部屋に居るよりよほど涼しくてこの中は快適~~~。

DSC03121-s.jpg

この中にしゃがみこんで草をむしり

金槌とパラソルのペグの位置を動かしながら、数時間あちこちに移動・・・・。

DSC03123-s.jpg

時々、麦茶を飲みにテーブルで休憩。

確かに優雅かもしれない・・・・・。

(イヤ休まないと熱中症で死ぬしお茶を2階まで飲みに行くのは大変なだけ。)

DSC03122-s.jpg

パラソルがあると、炎天下でも、草むしりが楽!

だけど、ちょっとこのパラソルは、ここでは似合わない気がするので

もう少し良い柄のパラソルが欲しい~と

お金にならない草むしりなのに倹約になってない・・・。