ちいさなつぶやき by shino

MENU

部屋のリメイクいろいろ

冬はエアコンではなくファンヒーターなので

それぞれが小さく部屋を仕切って一台ずつ抱えてこじんまりと暮らします。

夏は仕切りなしで大開口で暮らした部屋も間仕切りは必需品。

昨年ヨウムにアコディオンカーテンをボロボロにされたので

この冬は買わなければ仕切りがなくなったのですが、

ビニール仕様の物はまた同じ運命になるし、高価なものを買ってもどうなることか・・・

結局かなり悩んだ後、そこそこの品物でいいから硬くてヨウムの噛めないもので

DSC04526_R.jpg

新調しました。

そして、ずっと気になっていた天板の汚いテーブル・・・。

テーブルクロスはずれたり、ぶかぶかするし、上で字が書きにくかったりするので

付けるのは嫌いだったのですが、よさそうなものを発見したので、これはどうだろう??

DSC04500_R.jpg

テーブルの角が丸いのが難問なのですが・・・

DSC04503_R.jpg

糊でぴったりとくっついてくれるのが良いところ。もちろん剥がせます。

DSC04505_R.jpg

クロスがずれたり滑ったりすることなく、なかなかいい感じで、部屋の感じも変わりました。

DSC04509_R.jpg

ここからの、最大の問題は・・・・・「これ」

幼児と同じで、最初は全然興味がなくても、ある日ふと突然に端っこを噛んだりして

興味を持ち始めて、そこから夢中でガジガジということがあるので不安。

人間の子供なら、一時期を乗り切れば後は大丈夫ですが

ヨウムは永遠の3歳児ですから、待っていても永遠に「大丈夫な時期」は来ないので

人間の方が、思いついたらやってみるしかない・・・のです~。

年末に向けて、そろそろ家の中も掃除と冬支度始まります。