ちいさなつぶやき by shino

MENU

植物の冬支度

今年の初夏、購入した花が大好きになり、すぐに挿し木で増やせると知って

嬉しさ余ってたくさん増やしたプレクトランサス

 

DSC02462-s.jpg

 

寒さに弱いので、冬は取り込むと書いてあるので置き場に迷走。

とりあえず、玄関の中に入れましたが、ちょっと増やしすぎたかも。

 

DSC04561_R.jpg

 

ベランダの鉢植えも、まだ一つ一つ冬越しについてネットで調べてます。

あとどのくらい鉢を持ち込まなくてはいけないのかしら。

本当はどこかに小さな簡易のビニールハウスがあればいいのですが

冬が終わって片づけるのが面倒。

 

 

生き物用ヒーターとセンサーは3セットありましたが

一個は魚の水槽に使用

 

DSC04550_R.jpg

 

そしてヨウムに。

 

DSC04346_R_20161130224706305.jpg

 

もう一セットはnaoがウロコインコの為に持ち帰ったので

今年オカメとアカクサインコのヒーターが不足中。

 

 

花、鳥、魚???

こんなものがたくさんいるんですね~。(他人事みたい)