ちいさなつぶやき by shino

MENU

お部屋のリニュアール

電子レンジで温めをしていたら、プツンという音がして

レンジが真っ暗・・・・・突然寿命が尽きてしまいました・・・・。

よく見たら、16年間使用。

壊れたレンジを除けたら、ラックがぽっかりと空いてしまったので

この際に少し台所を片づけることにしました。

電子レンジを置いていた棚が、ほとんど壊れかけていたこともあり

棚は落としたけど、上の引き出しと天板はまだ使えるし・・・・・。

メジャーで寸法を測り、塗料を塗り、ゴミ箱BOXのキャスターを外し

DSC05031_R.jpg

二つのラックを、合体!!!

計算通りにうまくいきました。

ラックが一つなくなってしまったので、電子レンジはどこに置くか・・・。

もう台所に要らない物を除けていくしかありません。(当たり前だけど)

パソコンを隣の部屋に移動。

そして一番の問題の鳥かご。

日差しの入る明るい部屋が、ここしかないので仕方ないのですが

衛生的にも、もっと何とかならないかとずっと考えていました。

DSC05033_R.jpg

床で作業をしている私を上から見下ろしているヨウム

DSC05042_R.jpg

そしてジャ~ン。

電子レンジも新調

鳥かごは部屋の隅にまとめてスッキリ!

これでワイヤーにビニールを貼ることが出来たら、完璧です。

実は数日前に、また今度はアカクサインコがカゴの外から

ヨウムに足の指を噛まれ、ちょっとひどい怪我をしてしまいました。

こうやって、早く二重に囲っておけば防げたのに・・・と後悔しています。

が!!

さっき見たら、ワイヤーパネルの隙間から、また潜り込もうとしていました!

DSC05047_R.jpg

鳥かごを積み上げても、まだ一つ大物鳥かごが余っています。

もうひとひねりですね~~~~。

部屋の形はもうこれしかないと思っていても

いざ置き場所がなくなって考えてみたら

またいい形が見つかるんだなと改めて思います。

本当はまだまだ整理できるのかもしれませんね。