ちいさなつぶやき by shino

MENU

大掃除

引っ越しの荷物が来るので家具を移動させて

naoの部屋を一つ確保するために大掃除を始めています。

この際に心を鬼にして、断捨離!!!と思っているけれど

奥の納戸の引き出しを開けると

DSC05319_R.jpg

当時のゲームの取説やシール

DSC05320_R.jpg

缶一杯の綺麗な石・・・・・。

DSC05323_R_20170305004522447.jpg

緻密な絵を描いたノート

DSC05326_R.jpg

こんなものを連絡帳に貼って出された先生は困惑したでしょう

連絡ノートを開いてみたりして、ちょっと読み始めると、

もう片付けは全く進みません。

DSC05327_R.jpg

幼稚園の頃からの作品は、この際カメラで写して、パソコンの中に保存して

処分してしまおう…と思って、アイロンで丸まった画用紙を伸ばしてはみたのですが

どうしても絵の具の筆づかいや、立体感などは写真では感じることができない

という思いの方が大きくて、またそのまま仕舞ってしまいました。

それにしても、見事に鳥ばかりーーーー。

しかも ホトトギスの托卵が 「みんなで助け合う」とは、ぷぷぷっ~~!

あのねノートや連絡帳など、これは本人より親の宝物です。

当時のことがよみがえり、親はとても捨てられません

これを処分するかどうかは、もっと先で本人に任せようと思います。

DSC05362_R.jpg

ランドセルもまだある…。

これは?と思って箪笥の上の箱を開けたら

DSC05359_R.jpg

今度は私の箱一杯の、草木染の毛糸が出てきました!!!

DSC05356_R.jpg

昔の作品も出てきました。

もうボード織りはやらないと思っていましたが、

この毛糸を消化するために、これはやらなきゃだーーーー!

DSC05352_R.jpg

あちこちから、どんどん物が出てきて、手が止まり

断捨離も出来ず、お部屋がもう無茶苦茶になっただけ~~~~

イムリミットはあと何日?