ちいさなつぶやき by shino

MENU

スイカlove

今まで野菜を作っていた義母が体調を崩し
ついに畑をやらなくてはいけない時がやって来ました………。

野菜を貰う身なら、なんでも嬉しいのですが
自分が世話をして育てるとなると、

「うーん、うーん、ピーマンもそんなに要らないし。」
「キュウリもそんなに要らないし。」
「葉物は虫に喰われて無くなりそうだし。」

そんなことを言っていると、
特に植えたいものが、何も思いつかない💧
(ただの無精者)


しかし、スイカだけは別!
naoにも頑張って~!とお願いされ
今日はイソイソとネットを張りに行って来ました。





最近訳あって、トンボを見るとカメラを出す癖が。
でも、動くのが早いし、コンパクトカメラだし
老眼で近くの液晶画面の中がよく見えず、もうね、
写真がいろいろと無理になって来ましたよ。





そして、イトトンボのサイトを見て

イトトンボ リンク

え~っ、頭と尻尾が水色ぐらいじゃ全くわかんないわ~ どれだと思います??



畑はこんなに気持ちがよく、面白いこともたくさんあるのに
なんで、庭の手入れより気合いが入らないのか
自分でもよくわかりません………。

後の空き場所に、ワクワクする何を植えるか考え中です。