ちいさなつぶやき by shino

MENU

# あっという間に6月で………

故郷のブログを楽しみにしていてくれた大阪のおばさんがいなくなり
今まで家の様子を伝えていたnaoも今は目の前にいるので気が抜けて

それに加えて私のパソコン、ブログを書く時しか使ってなかったので
調子の悪いパソコンの代わりにnao父が使うことになり、
私にはnaoがMacノートを貸してくれたけど
これがまた使えなくてチンプンカンプン………。
それがブログがどんどん遠くなってしまった原因です。


でも、カメラから線をつながずに写真が転送出来るSDカードを
母の日にnaoがプレゼントしてくれたので
新しい試みで、これからは
iPadからの投稿にチャレンジすることになりました。
こっちの方が簡単よ!とnaoは言うけど……………。
慣れるまでは四苦八苦してます。
写真の大きさとか圧縮はどうするの~。
でも時代についていこう!iPadで更新していきますね。


そして同じ家の中なので、
とりたま日記と話題の奪い合いで記事にするのは早い者勝ち 。
打つ早さでnaoには絶対に勝てないんですけどねーーーー。

ブログが更新されないけどどうかしてるの?と
たくさん心配してくださってどうもありがとうございました。

くだらない話の書き溜めで誰も読んでないと思ってたけど
気にかけていただいて嬉しかったです。


2苗 取り寄せて昨年種取りをしたオルレア
今年は花盛りです。