ちいさなつぶやき by shino

MENU

炭酸水の話

昨年から炭酸水ブームのnao
一口貰って飲んで見て
「マ、マズイ、よくこんなもの買って飲むわねーー」と
私はかなり 呆れていました。
飲む前の頭の中はシュワーっとしたサイダーなのに、
甘くもなんともなく水の味。

ところが、暑くなってきて
今までは甘くないシュワシュワ サッパリという理由で
夏の2ヶ月だけノンアルコールビールを愛飲していたのですが、
その金額を考えていると

うーん、シュワシュワだけなら、炭酸でもいいか??と思えてきて

飲んで見たらだんだん これでもいいかもという気になり
お値段もカロリーも、元はただの水なんだから気にならないしで
naoと2人で炭酸水の愛飲者になりました。

ただ、ペットボトルのゴミの量がすごい!!!!!

それもあって、今度はnaoが炭酸水メーカーの購入を検討。
堅実に1年間の炭酸購入と、炭酸メーカーとのコスト比較もしっかりです。

私がした事はそれを台所に置くのを許可した事と置き場の確保。
狭い台所に物を増やさない!という約束だったのに
どんどん健康グッズが増えるので、どこに置くのよと最初は反対してました。



どんどん変わる台所の配置。

ただ



ここのところが怖い!
ここにはとても危ない生き物がいる!

ヨウムにポキッとやられたら、炭酸メーカー即死亡。
恐ろしすぎます………。