ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウム元気です。

naoが帰って来て、毎日家で見慣れない人が1人増えたので
しばらくは精神不安定気味のヨウムでしたが
naoより優位に立とうとして失敗し、
naoの怖さを思い知り??
今や序列で家族の最下位に甘んじて大人しくしています。



相変わらず悪さばかりして



垂直のところでも登って行くし



油断も隙もない。


元気なのはありがたいのですが
言葉の数はなかなか増えず。
もうすぐ4歳になるので、もっと喋ってもいいはずなんだけどなー。

「もしかして、ようちゃんはちょっとおバカなヨウム?」


ようちゃーん、アツイネー。と言うので
あ、暑いって覚えたよと喜んでいたら

「アツアツ、フッフーッ!」

なんだ、豆腐が熱いって言ってたのかー、それは冬の話。



「お風呂よ~、お風呂行くよ~!」だけははっきりと言います。

水遊び好きよね~。



バケツじゃ狭すぎるので、これ夏ヨウム用プールかな。