ちいさなつぶやき by shino

MENU

波乱の1月

新年早々、大切なものを立て続けに二つ亡くしました。

命あるものはいつか終わリ、
永遠に続く命はないとわかってはいるのですが
それでもやはり喪失感が大きいです。

詳しくはnaoが書いてますので。

toriたま日記リンク

あと一年生きていれば
大正、昭和、平成、そして次の元号
四つの時代を生きられたのにという御坊様の話しが印象的でした。


家族中がお通夜で留守だった間にもう一つ命が消えました。
最後を看取ることができませんでしたが
こちらも天寿を全うし潔くあっぱれな最後でした。



もう私の人生で犬を飼う事はないでしょう。