ちいさなつぶやき by shino

MENU

鳥達の近況

相変わらず他の鳥を襲撃するヨウム

 
20180314220254dfc.jpeg 
 
バリィさんはついにお尻まで〜〜!!!
酷すぎる……と言うか、もう諦めてる。
 
201803142202434d6.jpeg
 
最近ヨウムを寝させる時間の五分前くらいになると
アカクサインコがギコギコとうるさく鳴き始め 
どうして鳥に時間がわかるんだろう??と言うのが不思議のひとつ。
 
そしてヨウムの寝た後で、アカクサインコの扉を開けてやると
今度はウロコインコがギギギギギーーーー!と叫び始めるという悲劇……。
物凄く知恵があるんですね。
 
なので、この二羽はいつもセットで出てきます。
 
201803142202529d5.jpeg
 
アカクサインコとウロコインコの尻羽は赤と青
 
 
ヨウム→ 毎日出る。
アカクサインコとウロコインコ→ヨウムの寝た後出る。
オカメインコ→アカクサインコとウロコインコをカゴに入れた後出る。
(アカクサインコがオカメインコを攻撃するので)
文鳥→他の鳥が出ていない時に特別扱い。
(文鳥は小さくて足元をウロウロするので踏み潰してしまいそうだから時々)
 
鳥が多すぎる!と言いながら
どの鳥も個性があって、全部手放せない境地になりました。