ちいさなつぶやき by shino

MENU

クレマチスの垣

naoの車庫はオープンのアルミのカーポートなので

これからの季節午後からの日差しがきつくなります。

日中は仕事に行っているので車がない事の方が多いのだけど

休日は可愛そう………?

 

というわけで、どうしたらいいかと家族会議をしました。

朝顔のカーテン、ゴーヤのカーテン…それともバラ?

f:id:shinokud:20180328224737j:image

朝顔もゴーヤも拒否で

全員が納得して決まったのは、クレマチスでした。

昔、枯らしてしまったことが2度程あるので、

私はちょっとうまく育てる自信がないなー。

 

f:id:shinokud:20180328224821j:image

 

今日は午後から花壇の花を少し移動させて、竹を切って来て……と

垣を作りました。

 

f:id:shinokud:20180328224910j:image

イメージの通りに完成し、

後はクレマチスが、枯れないでうまく広がっていってくれるかなあ

という心配だけ。

 

ところが……終わって庭全体を眺めてみると

この右側は、フェンスを門扉で雰囲気がとても洋風なのに、

ここだけ和風〜〜!という空気。

しかもこの高さで、お日様ガード出来る???

 

夕方帰宅したnaoが

「綺麗にフェンスが出来てたね〜、でも、メッチャ和風!って感じ。」

と言いながら入ってきました。

やっぱりーーーー。

 

クレマチスが無事に育ったら、その時にまた考えます。

 

f:id:shinokud:20180328230706j:image