ちいさなつぶやき by shino

MENU

アーモンドの木

naoと春の植木市に行って、アーモンドの木を買いました。

f:id:shinokud:20180403230910j:plain

カシクルミの木もあって、両方買いたかったのですが

まずは植える場所のこともあるし、一度帰って家族会議をしていたら

まさかのカシクルミは売れてしまいました。

残念!!!!

f:id:shinokud:20180404001147j:plain

4月から、naoは再び新入社員として、新しい生活が始まりました。

アーモンドはその記念樹になるかな?

f:id:shinokud:20180404001035j:plain

 

本当は、アーモンドもカシクルミもヨウムのオヤツという動機なんですけどね。

f:id:shinokud:20180403231039j:plain

アーモンドは桃のような花が咲くので、花を見るために植える人も多いそうです。

f:id:shinokud:20180404220225j:plain

後ろにある八重桜はソメイヨシノより二週間くらい遅く咲き

アーモンドはソメイヨシノより二週間早く咲くらしいので、

同時に花ざかりということにはならないようです。

それよりも、八重桜は虫が入って倒れかけになっているので

 

f:id:shinokud:20180404221011j:plain

もう切ってしまおう……と言いながら冬を越し、今年も花が咲き始めました。