ちいさなつぶやき by shino

MENU

週末の畑

6月に入って、玉ねぎを初収穫!

意外と抜くのに力が入ります。

f:id:shinokud:20180603225906j:plain

わ!と思うくらい大きいのがあったり、

え!と思うくらい小さいのがあるのはご愛嬌。

f:id:shinokud:20180603230835j:plain

ジャガイモも男爵は収穫だって。

そんなもので………と言われたけど、私は慎重にスコップでそろそろ。

まるで幼稚園児の芋掘りです。

 

f:id:shinokud:20180603231046j:plain

まずまずの収穫。

これからしばらくは芋料理が続きますー。

f:id:shinokud:20180603231241j:plain

我が家はみんながスイカ大好き!そしてさらにスイカ好きのnaoが家に帰ったので

今年はスイカは2倍の面積で増量です。

f:id:shinokud:20180603231739j:plain

今日は赤い防鳥ネットを張りました。

f:id:shinokud:20180603231916j:plain

ネットの間から中を覗くと、すでにテニスボールのようなミニスイカが!

カラスに突かれない前にネットが出来てセーフでした。

(あれ、でも一番成りだったらちぎって捨てるんだったっけ?)

 

f:id:shinokud:20180603232213j:plain

17時のサイレンが鳴って、もう帰ろうよ〜〜〜。

畑はまだまだ日射しが暑いです。