ちいさなつぶやき by shino

MENU

秋の畑

お天気は良いけど、空気がだんだん冷たくなってきました。

稲を刈った後が黄色くなり、遠くの山の葉が少し紅葉しています。

f:id:shinokud:20181114195717j:plain

さあ、今年の白菜は上手く巻きそうかな??

f:id:shinokud:20181114195849j:plain

あれ?三番目の葉っぱは白菜じゃない!!! なんだ???

f:id:shinokud:20181114200027j:plain

カブは綺麗に育っています。

f:id:shinokud:20181114200613j:plain

お彼岸には間に合いませんでしたが、お墓用の小菊もたくさん出来ました。

 

f:id:shinokud:20181114200821j:plain

アロマレタスは失敗…しかも、ただでさえ少ないのに

ネキリムシにバッサリやられて、いくつか枯れてる…。

f:id:shinokud:20181114201454j:plain

畑の行き帰りの大好きな風景一番大きな木は春にピンクの花が咲くハナミズキです。外で仕事をしていても、日が暮れるのが早くなりました。

 

来週には、落花生を掘る予定です。