ちいさなつぶやき by shino

MENU

寒い土曜日とヨウム

土曜日お出かけしたら山は雪景色で白くなっていました。

f:id:shinokud:20190129231538j:plainカラー写真なのにまるでモノクロの世界

 

寒い日なので外の仕事もお休みして お菓子を作ります。

昔作っていたチーズケーキを思い出して……。

最近はネットでレシピや作り方の動画があるので便利ですね。

f:id:shinokud:20190129232004j:plain

焼けている写真を送ったら、

お昼休みのnaoから「帰るの楽しみ!」と返事が返ってきて

なんだか子供の頃に戻ったような気がしました。

 

オーブンを覗きながら、ふと下を見ると

f:id:shinokud:20190129232528j:plain

あ〜っ!またヨウちゃんがそんなところに首を突っ込んでイタズラしてる!!

f:id:shinokud:20190129232656j:plain

と思ったけど、んー?何かちょっと変?

かがみ込んで覗き込んでみたら、焦ったような困った目が。

f:id:shinokud:20190129232935j:plain

これって、開いてる戸の上に乗って中を覗き込んでいるうちに

扉が閉まって、頭が抜けなくなったんですねーーーーー。

 

「バカだな〜〜」と笑いながら、どうするんだろう………と

しばらく見ていましたが、仕方ないので戸を開けてやりました。

f:id:shinokud:20190129233757j:plain

自然界だと、こういう時には死んじゃうんでしょうね〜。

ここは危険!と、学習したかしら?