ちいさなつぶやき by shino

MENU

雨上がりの畑

土曜日、久しぶりにまとまった雨が降りました。

f:id:shinokud:20190617214232j:plain

喉を膨らませて、嬉しそうに鳴くニホンアマガエル

f:id:shinokud:20190617214659j:plain

お向かいの田んぼはいつの間にか、気がつくと田植えを終えていました。

f:id:shinokud:20190617214922j:plain

急にどんどん伸び出したミニかぼちゃ🎃

f:id:shinokud:20190617215035j:plain

落花生は、昨年二列で失敗したので、今年は一列で。

f:id:shinokud:20190617215138j:plain

とうもろこしを30本くらい植えているのに、また第2弾を植えました。

第三弾まで時期をずらして植えるんだって〜。

 

今までそんなにトウモロコシが好きだなんて思わなかったけど

そんなに好きだったの??

 

そんなことを考えながらせっせと苗を植えていて、

 

あ!

 

f:id:shinokud:20190617220019j:plain

そういうことか〜!

楽しみにしてる誰かがいると、張り合いが出ますね。

 

f:id:shinokud:20190617220747j:plain

こっちはnaoが待ってるよー。