ちいさなつぶやき by shino

MENU

ヨウムその後

あれからのヨウムは元気です

f:id:shinokud:20200701211233j:image

せっかく購入したオーガニックのペレット

f:id:shinokud:20200701211219j:image

どっちを食べているのかなー?と

そーっと横目で気づかれないように見ていたら

いつものフルーツブレンドを食べていてホッ!

(コストが安いので………)

f:id:shinokud:20200701211433j:image

オーガニックは殆どが粉になって終わるという感じです。

f:id:shinokud:20200701211542j:image

一体あのお騒がせは何だったのかしら………。

f:id:shinokud:20200701211648j:image

毎日夕飯が終わったら

「お風呂よ〜!」「シャワシャワ〜、プップッ」と賑やかに催促

このブルーのカゴに乗って一緒にお風呂に行きます。

 

あれ?今日は何にも言わないねー、という日は

カゴを持って行っても逃げ回って寄って来ません。

お風呂に行く気のない日……。

 

もうすぐ8歳

ちょっと最近反抗期気味

そう、ヨウムには反抗期があるのです。多ければ2回くらい。

たかが鳥、されど鳥………。

 

そういえば

朝、なかなか鳥かごのカバーを外さないと

中から変な音がする。

何をしているのかと そっと覗いてみると

f:id:shinokud:20200702092649j:image

鳥かごの下のトレーを齧って破壊中!!

f:id:shinokud:20200702092717j:image

これってヨウムにとっては消耗品!?

将来カゴの底だけ購入出来るのか不安です💧