ちいさなつぶやき by shino

MENU

猛暑の庭2

週末雨が降ると聞いていたので

ものすごく楽しみにしていましたが

私の住んでいる辺りは全く降らず。

今週も雨マークは何処かに消えてしまってる……。

f:id:shinokud:20200823232814j:image

ルドベキア「タカオ」はこの暑さでも元気に咲いていますが

f:id:shinokud:20200823232902j:image

あああ、アジュガは息絶え絶え…。

庭で水を遣っていると、あちこちで衝撃を受けてます。

 

しかし、家の中でも

f:id:shinokud:20200823233030j:image

この前張り替えたテーブルの所

上から5ミリ厚のビニールクロスを掛けたら

ヨウムもやって来なかったので安心していましたが

なんと!5ミリのビニールも一緒に齧っているよ!!

f:id:shinokud:20200823233410j:image

はい、私がやりました……という顔!

この暑さのせいか、どの鳥も羽がかなり抜けます。

鳥は熱中症にならないのかなー。

 

元気なら許す!